SSブログ

松本人志 名言 ワールドカップで代表を応援しているお前らお前らこそ頑張れ  [サッカー]

スポンサーリンク




★小松菜々、映画「渇き」で14歳から58歳までの役者とキスは2つ前の記事です。

松本人志とサッカーが好きな私にとって結構イタい名言です。

お前は人を応援している場合なのかと(笑)松本人志らしい皮肉です。

ちなみにこの名言は「遺書」からの名言です。「遺書」
94年に出版し、約250万部の大ベストセラーとなった『遺書』の中で、「映画は撮りません。大きい画面もそうやし、金かけすぎるというのもちょっと駄目なんですよね」「結婚することで何か得するの?」「ガキが出来たらそれこそ最悪やで」と“松本流遺言”を残していた。

著書とは真逆の現実を追及された松本は、「人間ってね、成長していくもんですからね。考え方がどんどん変わっていって、いい方向にいくってのは全然問題ない」と笑いをこらえながら“釈明”しています。

遺書という題名だが、ここに書かれてあるのは、彼の理想のお笑い芸人像や敵を作って孤独になっても、面白いものを追求したいという気持ちを掲示した覚悟の書であると思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。